癒されたい人におすすめするアニメ!

こんにちは、こんばんは風雪と申します。


今回の動画は、疲れってしまった人におすすめする
癒されるアニメ紹介していきたいと思います。

 

新生活が始まって、少し時間がたってきたと思います。
新社会人になった人、そして大学や高校に進学した人様々いらっしゃると思います。


そんな生活、どこか心が疲れてきてしまった人いらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

お仕事疲れていませんか?
新生活疲れていませんか?
学校生活疲れていませんか?


そんな人は、ぜひ癒されるアニメを見ましょう!!
そのアニメは私が、教えます。


今回はあらすじ等は、説明はせずに

どういったところが癒される要素なのかを
それぞれお話していきます
とゆうことで、早速紹介していきたいと思います!!

 

 


まず最初の作品は
ヴァイオレットエヴァーガーデン
です。

f:id:fuusetu:20190604211906j:plain

実際見てみたらわかるんですけど

作画が、本当に

美しい


実際に、「きれい」な作画のアニメあると思うんですけど
そういったアニメを言葉で表現すると、先ほども言ったように
きれいとゆう単語であらわされると思うんです。


ただこのアニメは、「美しい」とゆう言葉が相応しいアニメになります。
人間ってゆうのは、美しいものをみて幸福感を覚えますので
そういった感情を持つことで、心が安らぎその時間だけでも
物語の世界に入り込めるアニメになります。


そして、内容的にも考えさせられる部分が多くて
一人の、女性が愛とは何か、この感情はどういった感情なのかを
ふかく探していきます。

 

視聴する人もきっと、なにかがあって心が小さくなっている人も

いらっしゃると思います。
そういった、人の感情を一緒に理解していける優しいアニメになります。


物語の世界に入りこみたい、そして、きれいなものを見て癒されたい人は
いかがでしょうか?
1作品目は、ヴァイオレットエヴァーガーデンでした。

 


続いては

ご注文はうさぎですか?

とゆう作品です。

 

f:id:fuusetu:20190604212521j:plain


言わずも知れた、日常系アニメの一つです。


まあ、見たことある人、多いアニメだと思うんですけど。。。。
だからこそおすすめしたい!!!


やっぱり、かわいい女の子たちの日常を描いた作品って
男の人がみても、女の人がみても癒されると思うんです。
そういったところを改めておすすめしたい!


具体的にどういったところがいいかとゆうと
第一に、落ち着いたペースで進んでいく物語ですね。
やはり、心を落ちつかせたいとゆう時には
スローペースって大事だと思うんです
ごちうさには、それがある!

 

そして、メインのキャラの性格や個性のバラバラ差もいいところで。
アニメを見るときってこのキャラがかわいいから、そして好きになったから
続きが気になるってあると思うんですけど。
ごちうさはさっきも言ったように
性格や個性がバラバラなので、好きなキャラを作りやすいアニメですね

 

そしてほんとに好きになったら、グッズだとかを買ったりすると思うんですけど 
その時ごちうさは、人気作品なので。
グッズの多さが半端ないのです!!!

ついつい衝動買いしちゃうと思うんですよね。
それってめちゃくちゃストレス解消になると思っていて
そういった、キャラを好きになって、アニメを見るとき以外にも
癒される部分があるってゆうのも一つのごちうさの良さなのかなぁと思って
改めておすすめさせていただきました。
2作品目は、ご注文はうさぎですか?でした!

 

 

 

続いては、
干物妹うまるちゃん
とゆう作品です。

 

f:id:fuusetu:20190604212941j:plain

 

こちらも、有名な日常系作品!


この作品は、ヒロインの目線で描かれている作品です!
そのヒロインは、かわいいし、ちょっと意地悪したくなる

でも、かわいがっちゃうそんな愛嬌のあるヒロインなんです。
もちろん、そんなヒロインを見ていて癒される部分もあると思うんですけど。


主人公ポジションの人が、ヒロインのお兄さんなんですけど。
色々あって二人で、狭いワンルームマンションに同居してます。


主人公は、社会人で仕事に疲れてうちに帰ってくる

そんなリアルなシーンも描かれていて
きっと、社会人の方なら

この主人公の疲れたってゆう感情
俺に似てるなぁ私に似てるなぁって思うと思うんですよ。


そんな似た境遇の主人公は物語の中で、妹がいてくれて。
帰ってあったかい場所があってよかったなぁと、幸せを感じる
そんな暖かいシーンがあるんですけど。


そのシーンをみて。
見てる人にも仕事で疲れて帰ってきて、そこを出向かてくれる人を
作ろうとしてほしい・作ろうと思わせるような作品だと思います!


実際に、仕事で疲れていて
お家に帰ったら、彼女が彼氏が
家で待っててくれたらめちゃ幸せだと思うんですよね。
そういった、こんな幸せを俺も、私もつかみたい!と思わせてくれる
いろんな意味で癒されるアニメです!


内容はもちろん面白いですし、きっと好きになるキャラもいて
見ていて、癒されるし、成長できるアニメなのかなと思います。
3作品目は、干物妹うまるちゃんでした。

 

 

 

4作品目は
幸福グラフィティ
とゆう作品です。

 

f:id:fuusetu:20190604213458j:plain

 

人間歳をとっていくと幸せを感じる時って少なくなってくると私は思っていて。


ただ!!おいしいご飯を食べたりするとその時って

誰であってもめちゃ幸せだと思うんです!


このアニメは、そういった幸せの一つの食欲を掻き立ててくるアニメです。
シャウトの作風が使われているので好き嫌いが
別れる作品だと思うんですけど。


シャウト苦手な人も、このご飯おいしそうだなぁ
食べてる女の子かわいいなぁって絶対思う飯テロが強い作品でして
生きる気力ってゆうと大袈裟だと思うんですけど
そんな、食に関する、幸せを感じさせてくれる作品です。

物語もただ、ご飯一杯食べるってだけじゃなく

ストーリーもしっかりしているので面白いです!


案外、この作品知らない人も多いので是非みてほしい!
食べることが好きな人は、ぜひ見てみたら癒される作品だと思います。
4作品目は、幸福グラフィティでした!

 

 

今回の記事最後のおすすめ作品になります。

 

その作品は、
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
とゆう作品です。

 

f:id:fuusetu:20190604214009j:plain

 

やっぱり、どこか心が病んでいるとき、疲れているときって
一回気持ちをリセットするのが大事だと思います。


そうゆう時って涙を流す行為って
すごく、気持ちをリセットできると思っていて。
その時にあの花をおすすめしたい!
本当に、心から涙を探せる作品です。


あの花に関しては、多くは語りません。

なぜなら、なにも知らない状態からあの花を見てほしいからです。

ただ、泣けるアニメだと思ってみてください。

かまえてても絶対泣きます!!(笑)

(決して書くのが面倒になったわけではありません)


涙を流して気持ちをリセットしたい人は、是非視聴してみてはいかがでしょうか?
5作品目は、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないでした。

 

 

以上が、私がおすすめする、心が疲れて、癒されたい人におすすめする作品です。
もちろん、元気がいっぱいわいてくるようなハイテンションなアニメも
いいとは思うんですけど。
やっぱり、テンションってそのうち下がってしまうものなので
癒されるってゆう、要素を私はおすすめします。

 

最後まで、閲覧いただきありがとうございました!

youtubeチャンネルもやっていまして。

今回の記事の、動画版も投稿しています!

作品はこちらです!!

youtu.be

よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

 

今回の記事は以上となります!

また次回お会いしましょう
風雪でした。